曼荼羅山 善照寺

Youtube

法事、祈祷、儀式

Youtube

法事、祈祷、儀式

供養・法事・祈祷、儀式

善照寺では、供養・法事・祈祷、儀式のお申込みをホームページからも承っております。お問い合わせやご相談もフォームからお気軽にお問い合わせください。

■葬儀

■寺院葬
善照寺では「寺院葬」も執り行っております。
善照寺の寺院葬はお寺の本堂で葬儀をおこないます。
ご本尊の前で故人をお見送りできるため、ご家族もまたご列席の方々も厳粛ななかで葬儀をおこなうことができ、葬儀に掛かる費用を抑えることができます。
詳しくはお問い合わせください

■法事(年回忌・命日)

■護摩
毎月28日の早朝より、山門脇の護摩堂にてお護摩を厳修致しております。
護摩参拝は自由です。所願成就等のご祈願のある方は、気軽にお参りください。
ご祈願は本堂及び、護摩堂に祈願札がありますので、事前に記入し、お申込みください。
なお、特別祈願のある方はお気軽にお問い合わせください。

護摩を体験した記事を掲載しています。
やってみよう!お寺体験シリーズ 心の迷いや雑念を断ち切るきっかけ作り護摩体験で煩悩を振り払う!
ご覧ください。

■水子供養


■ペット供養

善照寺の境内に新たに犬、猫その他のペット用の埋葬墓を建立いたします。
近年は多くの家庭で家族のように愛玩動物をそだてておられる方が増えております。
しかしながらこの子たちの寿命は私たちのそれよりも短く、悲しいことではありますが、私たちよりも先に旅立ってしまいます。
善照寺では本堂にて心を込めて読経をし、遺骨を埋葬して供養致します。
ご希望の方はご相談ください。
供養埋葬料 金3万円也

ペット供養へのお問い合わせ


■祈祷
(随時受付)
家内安全 商売繁盛 学業成就   病気平癒 受験合格 交通安全   除災招福 安産祈願 身体健全   所願成就 厄除 その他

■御祓い
方位 金神(こんじん)  六算(ろくさん)  疳の虫(かんのむし) その他

■仏壇、墓石等の開眼・開眼もどし


■地祭り・鎮宅
(わたませ、家の新築祝い)

■仏前結婚式


■結縁潅頂