善照寺|真言宗豊山派|新潟県 刈羽・柏崎

本寺〒945-0304新潟県刈羽郡 刈羽村大字寺尾233 電話0257-45-3140メールmandarasan@zenshouji.or.jp 別院〒359-1164  埼玉県所沢市三ヶ島1丁目722-11 電話04-2949-8977

リンク

善照寺ブログ

第33回!

2012 年 7 月 27 日

IMAG0044.jpg

真言宗豊山派越後宗務支所 青少年研修会
今日と明日の一泊二日、23人の子どもたちがあつまりました。お寺の本堂で、お経の練習、座禅をしたり、ゲームで楽しい時間を過ごしたり。夜には、法の灯火というキャンプファイヤーも行います。けがをしないように、楽しんでもらいたいと思います。

ブログ

テスト

2012 年 7 月 23 日

machiuke-163x300.jpg

度々すみません。Twitterとfacebookの設定がなかなかうまくいきません。しばらく御容赦下さい。

ブログ

どこに行っても暑いです。

2012 年 7 月 19 日

FB_IMG_13426852692909606-1.jpg

群馬県水上町宝川温泉、久しぶりにのんびりして来ました。
子どもたちみんな連れて日本一の露天風呂に入って来ました。
清流の流れる河原に大きなお風呂。
さいこーでした。
でもやはり暑かった。汗が止まりませんでした。

ブログ

気がついたら26年目

2012 年 7 月 13 日

1342153536813.jpg

学生時代から始めた関東のお壇家さん、お盆棚参り。一年に一度しかお会いできませんが、皆さんあたたかく迎えてくださいます。神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県。自動車や電車を組み合わせながら伺います。
藤沢のお宅では、美味しい朝食を用意していてくださいます。26年間。心暖まるおもてなしです。
今、時間調整で首都高辰巳第一PA にいます。

ブログ

あたたかな贈り物

2012 年 7 月 3 日

IMAG0039.jpg

本日は越後支所仏教婦人会総会、研修会にお招きいただきました。写真は講演いただきました石井先生です。軽妙なお話しと、ときおり笑をさそう楽しい話しに釘付けになりました。
講演の前に控え室で、心あたたまるプレゼントをいただきました。カード式のお守りですが、裏に一文字一文字、先生が思った文字が書かれていました。伏せたカードが、百種類以上ある中から「一枚だけ選んで」と言われて引いたお守りです。裏には「悠」という文字がありました。父の戒名の中の一文字でした。とてもビックリしましたが、何となく心があたたまりました。ありがとうございました。
南無大師遍照金剛 合掌

ブログ

▲ページの先頭へ戻る