善照寺|真言宗豊山派|新潟県 刈羽・柏崎

本寺〒945-0304新潟県刈羽郡 刈羽村大字寺尾233 電話0257-45-3140メールmandarasan@zenshouji.or.jp 別院〒359-1164  埼玉県所沢市三ヶ島1丁目722-11 電話04-2949-8977

リンク

善照寺ブログ

ゆーきーはーふるー

2012 年 3 月 26 日

DSC_0142.JPG

彼岸があけたというのに、季節外れの雪が降りました。境内も真っ白です。
私の記憶では、いままでて最も遅く雪が積もったのは、4月8日のお釈迦様の日です。
早く暖かくなるといいですね。鶯の鳴き声が待ち遠しいです。

ブログ

大雪の傷痕…

2012 年 3 月 16 日

DSC_0123.JPG DSC_0121.JPG DSC_0122.JPG

あ〜あ、相当やられました。痛々しい傷痕です。私の人生のなかでも恐らく一番雪が多かったようです。46年ですけど。

ブログ

春ですね〜、新潟はまだ雪景色なのに。

2012 年 3 月 15 日

DSC_0119.JPG DSC_0118.JPG

今日は会議のため、東京音羽の護国寺にある宗派の事務所に来ました。往復5時間かけて、会議は2時間弱。大切な会議ですが、少し違うような気もします。昨日の雪景色とはうってかわって、ポカポカ陽気の東京です。これで鶯でも鳴いていれば風流ですが、護国寺は文京区、自動車の音と、工事中のおとで賑やかでした。

ブログ

真っ白な雪と青い空

2012 年 3 月 14 日

DSC_0115.JPG

ホワイトデーの今日、善照寺の境内は真っ白に飾られました。季節外れの大雪でした。空を見上げると、雲ひとつない青空。とても清らかな澄み渡った、きれいな空でした。ひとつの絵画のようでした。震災から一周忌、この空のように、世界中が澄み渡るように祈ります。

ブログ

東日本大震災一周忌慰霊・復興祈願チャリティー公演

2012 年 3 月 6 日

DSC_0113.JPG DSC_0109.JPG

届け!! 鎮魂の想い 復興の願い 同じ空の下から 祈りにのせて…
「生命讃歌」
大盛況無事に終了しました。
この素晴らしい、企画に参加できたことに感謝します。
ありがとう。

ブログ

春?

2012 年 3 月 4 日

DSC_0108.JPG

明日、埼玉県久喜市でコンサートがあります。今日は前のりのため、関越道を南下中。途中の石打パーキングでは、だいぶ雪も溶けてきたようです。

ブログ

▲ページの先頭へ戻る